Nちゃん、満11ヶ月!

 はい、やはり「あっという間」でした。あと1ヶ月で、お誕生日です。去年はこのお腹の中にいました
 絵本好きとうそぶく母は、Nちゃんのために赤ちゃん向けの絵本を段ボールにしまったきりです。2,3ヶ月児向けのオモチャを出しっぱなしで、今の月齢にちょうどいいオモチャが家のどこにあるか、探しておりません。ハイハイしたりできる環境も一部のみ。新書数冊がNちゃんの犠牲になっているのにもかかわらず、相変わらず、畳の上に絵本やら図鑑やら本やら置きっぱなしです。ダメ母全開です(苦笑)。
 S吾が毎晩離乳食をあげてくれる間にテレビ(ニュース)を見たり、学童のお便りを作成したり、ダメダメ親全開です。この前なんか、裸にしてお風呂場にNちゃんを置いて・・・お腹を下した私。トイレから「S吾〜、Nちゃんの相手していてー!」と何度かレスキュー隊を頼み、結局30分間ぐらい放置・・・。
 そんなダメ母のもと、Nちゃんは丸々太った、いつもご機嫌な赤ちゃんとしてスクスク育っています。「お腹、ポンポン」と言えば、ミルクで出た腹をポンポンと叩いてくれます。
 保育園の夏祭りでは盆踊りが始まると、はしゃいで、ベビーカーを揺ら揺らさせながら、手拍子叩いて踊っていた(?)Nちゃん。今日は、今までなかなか成功させられなかったつかまり立ちを上手にしてくれました。とにかく、元気でいてくれるだけで感謝。