何だか忙しかった1週間

 締切日を大きく勘違いしておりました!
 ということで、2本から1本に絞っていた論文も投稿できないことに(明日が締め切りなんだけど)。私、何なのよ!こんなんでいいのかよ!ってな具合で凹んでおりまして・・・。でも、さっさと進めないと次回の締切日にも間に合わなくなりそう(苦笑)。
 そんな中「子ども2人と論文抱えて大変な人を助けてあげよう」と、実家の母、妹、兄夫婦が、今日と明日、S吾を遊びに連れ出してくれることになっており(今晩兄夫婦のところにお泊り)・・・「4時に起きたのよ」と言いながら、今朝は8時前に我が家に到着した母。フルタイムで働いている母に、いつも世話になりっぱなし。上のことも、昨日のゼミ後に「愕然とした」とメールしてしまったので、知っているし、妹にも「実は・・・」って話してしまっていたのだけど「Nちゃんとのんびりしなさいよ」と言われまして・・・。S吾は、今頃六本木ヒルズにいることでしょう。人酔いしているかも。
 それにしても、今週は忙しかった、というか、週末の疲れを取るのに1週間掛かってしまった。日曜参観から始まって・・・
月曜・・・疲労困憊。何をしていたか記憶がない。 (実は、日曜夜に洗濯をしていて「あと20数分待つ」つもりが、朝4時までソファーで座った状態で寝ていた)
火曜・・・(*仕事が休み)Nちゃんの9ヶ月健診&三種混合。  (S吾を眼科に連れて行こうとした夕方、私がお腹の調子が悪くなり、またもや気絶したように寝入る)
水曜・・・保育園で「保育参加」→学童のお便り作り→S吾と私の歯医者→(Nちゃんお迎え→)学童でお便り配布→S吾の眼科 (*叔母のおかげでS吾と外食)
木曜・・・PCに向かう。が、はかどらず。
金曜(昨日)・・・ゼミ出席

 相変わらず「体がきつい、しんどい」って言い訳ばかりだけど、子どもらにご飯作って、宿題に付き合って、風呂入れて、洗濯して、寝かせて、起こして、保育園と学童の送り迎えをして・・・それだけで精一杯な生活。来週から新しいクラスを担当して、久々の初級を教えるというのが始まると・・・そのペースを掴むのも大変な気がするのだが、何とか研究のペースを掴みたい。(←まだかよ!って感じだけど)