イロイロ、ごちゃごちゃ

 ココロの色と、カラダのガタと、2人の子らと、全部ひっくるめて、「私」で、で、そういう「私の生活」に疲れる。
 まだ未定だけど、夫の赴任についていくとなると、育児中心だとココロに無理がくる「私」が育児中心の生活にどっぷり浸らなきゃいけない環境になるわけで・・・ふぅー、はぁー、ふぅーと深呼吸。ついでに、D論は確実に諦める方向になるだろうし・・・。だからといって、単身赴任されても困るし・・・ふぅー、はぁー、ふぅーと深呼吸。夫とまともな会話ができない。今始まったことじゃないけど(苦笑)。先月の私の誕生日にお祝いのメールをもらったけど、まともに返事を書いていない。お互い、愚痴メールか事務連絡のみ。先日古い荷物を片付けていたら、20才の誕生日に夫から送られた手紙を見つけた。2人のお互いを思いやる気持ちが余りにも今とは違うので、最後まで読めなかったよ、マジで(苦笑)。親と過ごした時間より、夫と過ごしている時間の方が長くなっている。まあ、子どもを持ってから、母との距離が近くなったような気がするけど。
 明日の仕事の準備をしなくちゃ。元気がない教師はイカン。・・・ということは、ごちゃごちゃ考えず、さっさと寝ろということだ。はよ、寝よ。