39度

 Nちゃん、ここのところ、ぐずり泣きが多かった。昨晩も何度か急に泣き出すので起こされた。原因は、熱だったのね・・・。今振り返れば、木曜から痰が絡んだ咳をしていた・・・。なかなか元気の期間が続かない。
 昼間37.5度あったが、S吾の希望でスシローに行ったのだがその間は機嫌がよかった。でも帰宅すると、やっぱりぐずって、寝て起きて・・・夕食時に泣いて目覚めたNちゃんを抱き上げると「熱い!」。39度。S吾が急いでアイスノン(枕)を持ってきてくれた。おでこだけでなく、脇下と股のところに冷えピタを貼る。
 さて、明日の朝は小学校での読み聞かせで、その後仕事場に行こうと思っていたのだが、どうしたものだか・・・。明後日の仕事日はどうなっているのか・・・。叔母にヘルプを頼むか・・・。