カードでお買い物

 午前中はひたすら家事をこなし、午後から母の日のプレゼントを買いに、GWにも行ったショッピングセンターに行ってきた。この前はLOFTともう一つの雑貨屋さんのみだったので、他の店舗も覗いてみたら・・・私もS吾もほしいものがたくさんで、ついついカードで精算を。1つ目のお店で使うと、次のお店でも・・・(涙)。あら、旦那の帰国が7月以降になるというメールを読んだことも影響・・・?(爆)
 陽気がよくてベビーカーで出掛けるのが楽しい。ついでに、今回みたいに荷物が重くなっても、S吾という荷物持ちがいるし(笑)。Nちゃんをベビーカーで電車に乗せて出掛けたのは、年末に実家に帰省したとき以来で、私1人でというのは初めてだと気付いた。まだまだエレベーターが設置していない駅(ホーム)があるので、ベビーカーを抱えて階段の上り下りする時の力仕事(荷物持ち)はS吾に。年の差兄妹のよさ?(苦笑)
 それにしても、駅2つ目(6分)に大きなショッピングセンターができて、また楽しみができた。そこに、LOFTだけじゃなく「55万冊ある」と言われる紀伊国屋書店もあるんだもん。授乳室があるかチェックしてこなかったが、なかったとしても地元にすぐ戻れば駅ビルのデパートに授乳室があるから、母乳のうちは結構楽だわ。今回も数店舗しか回れなかったから、近いうちにまた行こうっと。
 で、ついつい(←しょっちゅうじゃん!)買ってしまった絵本と本。S吾はどうしてもポケモンの本が欲しいということで1冊買ってあげた。あとはひたすら立ち読みをしていて、私とNちゃんは大分待たされ・・・。

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)

ライティング・ワークショップ―「書く」ことが好きになる教え方・学び方 (シリーズ・ワークショップで学ぶ)

ライティング・ワークショップ―「書く」ことが好きになる教え方・学び方 (シリーズ・ワークショップで学ぶ)