月末だった〜

 ショックーーー
 「学童の保育料を(銀行に)入金していなかったーーー」と、夜になり気付く。月末の今日が引き落とし日。余裕を持って預けておけばいいものを、毎月25日辺りに夫の給料が入金されると、その月の小学校の校納金と学童の保育料を真向かいの銀行(学校の指定)に入金しに行く習慣にしていたのだ。で、今月は(23日以降)まだ銀行に行っていなかったからすっかり忘れていた。校納金は先月で今年度が終わったからよかったけど、保育料の支払い請求書が市から自宅に送られてくるかと思うと、「未納問題」のバカ親たちと同類になるようで、情けない。やっぱり来月には向こう1年分の保育料(月1万)を銀行に入金しておこう。
 さて、月末。終わらせなくちゃいけないものが終わっていない・・・。とにかく午前中も午後も眠い日々。