母子生活再開、イロイロ

 昨日の早朝、夫は再び出張へ。私は夫が家を出る直前に目覚め、前の晩に泣きながら起きてきて私の隣に寝た息子を起こし「気をつけて」と言うだけで別れた。夫も「うん」とか「この傘、受け取って」とか一言二言話しただけ。で、その後、成田からもベトナムからも連絡なし。何だか慣れきっていないか!?(苦笑)
 夫の滞在中のこと:Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 ダブルズームキット ブラック D40BWZ

  • 私の机周り以外、夫がきれいに家の中の片付け・掃除をしてくれた
  • で、おつむ捨ての「におわなくてポイ」が見つかる!
  • 私が片付けるってのに、夫が勝手に一人でひな人形を飾ってしまった
  • ひょんなことで、デジタル一眼レフカメラ購入(ニコンD40)
  • 上階の姪っ子(今年大学生に!)の机をもらいうけ、予定外にもS吾に勉強机を与えることに
  • 「周りがS吾の中学受験を勧める」云々と伝えたところ、夫は「地元の公立中学でいい」と
  • それよりも、私立中学に行くより留学させたい(いつかはわからないけど)
  • が、年内の移動の関係で、夫のホーチミン駐在の噂が飛び交っているらしい
  • で、そうなったら、家族でホーチミン滞在し、S吾をアメリカンスクールに入れたいらしい
  • が、私は駐在員婦人?を現実的に考えられない

 その他:

  • S吾の授業参観・懇談会(→21日)
  • 小学校で読み聞かせ(→22日)
  • 読み聞かせした日のS吾の日記(連絡帳)に私の読み聞かせの話が書かれていた!
  • Nちゃんを出産してから初めて育児書を開いた:離乳食を進めないと!

 などなど、ブログに書きたいこと一杯!
 ・・・で、夫は無事ベトナムに着いたのだろうか・・・今日は勤務日のはずだけど。