明日夫が一時帰国する!

 どうしましょう、どうしましょう。ってな感じです。
 整理整頓、生活をきちっとする夫が帰ってきます!この乱雑な部屋を見たら、帰国一番どんなことを言われるか・・・。せっせと英語文献の方を進め、今晩には“まるで何事もなかったように”きれいにしておかなければ。
 今回はベトナムのテト正月休みを利用して帰国。最初は短いから帰国しないと言っていたが、多分相当現地での生活に嫌気がさしていたのでしょう、有休も取って13泊(14日)することに。息子は楽しみにしているようだけど、私は・・・正直、複雑。帰国してくれるから私も外出ができるようになるんだろうけど(少し遠出も)、一方、母子生活のリズムが崩れるわけで・・・。私の精神状態もどうなることやら・・・。いると、「これやってほしい」だけじゃなく「こうやってほしい」って期待しちゃうからねぇ〜(苦笑)。