クロネコさん、ご苦労さま

サンタさん来てくれるかな

 夜9時25分、無事クロネコさんが大きな箱を届けてくれました!授乳している間に来たらどうしようか等と心配しながら、待っておりました。で、おかげで、今晩風呂なしです(苦笑)。
 息子は朝起きて「やっぱりイブには来ないんだ」と、一人納得しておりまして、なんと「サンタさんへの手紙」を突然書き始めたのです。ポケモン関係がほしいんだって。サンタの代理人の私としては「今頃お手紙書いても、もう準備しちゃっているんじゃない?」と、フォローを入れるしかないのです。しかも、ポケモンはお祖母ちゃんサンタからもらったじゃないですか!(>S吾)お祖母ちゃんサンタの代理人だった私としては「どこまで欲深い奴だ」と、心の中でつぶやいたのでした。でも、一生懸命書いた手紙だけは、サンタさんに読んでもらいましょう。

 で、仲良しM君と保育園時代の先生と今の担任に年賀状を書きながら、「お母さん、大きな靴下ない?プレゼントを入れてもらわなくちゃならないから」と。で、今年飾らなかった靴下を納戸から取り出して、枕の近くの壁に吊るしてあげました。で、「じゃ、中にサンタさんへの手紙を入れたら?」と言うと「ううん、すぐ読めるように置いておかないと」と、畳の上に置いたのでした。S吾は「あー、今日来るかな」とドキドキしながら、11時に眠りにつきました。寝ないとサンタは来ないと言い聞かせられているので。
 ・・・Nちゃんのぐずりから解放されたら、時すでに0時半。ここのところ、寝かせるのに一苦労です。では、今からサンタさんからのプレゼントを靴下の下に置いて、やっと年賀状の宛名書きを始めます(涙)。