クリスマス・プレゼントを用意しないと

 先日、同年代のTHE YOUTHファンであるヨッシーさん(id:yoshi--ma)からレゴをいただいた(感謝!)。スター・ウォーズシリーズのものをいくつも。まだ息子は映画を観たことがないからピンときていないようだったが、何だか適当に作っておりました。私自身ダース・ベイダーの名前がすぐに思い出せず「あれ、あれ、何だっけ」状態。夫が帰国したら夫が夢中になるかも。あの年齢って(>介護保険料を払い出した年齢・笑)、スター・ウォーズ大好きですからね。

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ TIEファイター 7263

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ TIEファイター 7263

 で、のんびりしている間に、クリスマスという国民的イベントがもう目の前じゃないか、と、今頃気付いたわけでして。いつもギリギリ。今までも前日(=イブ)に買いに行くことばかりだったが、今年は夫がいない上にNちゃんがいるし、やっぱりバイキンだらけのところに行くのを避けたいから、アマゾンで買おうと思う。11月26日に書いたレゴは高すぎるから、息子に相談無しに、同じシリーズのもう少し安いものを注文することに(「させていただきます!」って感じですね)。・・・小1にしては高いかなと思うけど、これにしようっと(って、適当くさいね〜私)。これ、もちろん“サンタさんからのプレゼント”。「サンタさん、高いのは用意できなかったんだよ、多分」ってことに。いつまでサンタさんの存在を信じるのか観察するのは楽しみ♪息子は「サンタさん、シャッターがない勉強の部屋の窓から入ってくるんだよ。Nちゃんに何時におっぱいあげるの?起きていて見張っていてね」とこの前言っていた。信じ込ませるにはNちゃんにも何か用意しないといけない訳だ。ニギニギかな??
レゴ (LEGO) 騎士の王国 ミストランド・タワー 8823

レゴ (LEGO) 騎士の王国 ミストランド・タワー 8823

 それにしても、レゴにハリポタシリーズがあるのにはびっくりした。あんまり可愛くないと思うんだけど、息子に見せたら欲しがるだろうなぁ。
レゴ ハリー・ポッター ダンブルドアの校長室 4729

レゴ ハリー・ポッター ダンブルドアの校長室 4729

 じゃ、今から、アマゾンでポチッとしてきます!
追記
 やっぱりNちゃんにも、アマゾンで。ポチッと。
あかちゃん元気シリーズ 小さなおともだち女の子

あかちゃん元気シリーズ 小さなおともだち女の子

追記2
 深夜になって(=19日)ポチっとしたけど、到着がギリギリになりそう。あ〜、オソロシヤ。休日に届くと、息子にばれる可能性大。演出が難しくなりそうだ。