どか食いならぬ、どか買い

 夫の冬のボーナス、予想を下回る金額だったのに、また家計を圧迫するような行為を(涙)。最初は、息子の本を1冊買うだけのつもりだったが、「つもり」で終わり、「あっそうだ、これもほしかったんだ」と次々と。この、本に対する執着心、どうにもならないね(嗚呼)。
■息子のために
 買う予定の『かがくなぜどうして 二年生 (学年別・新おはなし文庫)』が売っていなかったのに、これらを買ってしまった。

宇宙 (ニューワイド学研の図鑑)

宇宙 (ニューワイド学研の図鑑)

ことわざものがたり 一年生 (学年別・新おはなし文庫)

ことわざものがたり 一年生 (学年別・新おはなし文庫)

■私のために(気晴らし用)
決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)

ダメな議論―論理思考で見抜く (ちくま新書)

ダメな議論―論理思考で見抜く (ちくま新書)

格差社会―何が問題なのか (岩波新書)

格差社会―何が問題なのか (岩波新書)

・『日経ビジネス』2006.12.4号 (*表紙の「ビジョンなき国に"赤ペン” ベネッセ 立ち上がる 教育再生カンパニー」の文字に引きつられ)
■私のために(現場復帰用)
 (*久しぶりに。教材作成のために)
■私のために(育児/やっと「お知恵をもらおう」という気になり)
子どもが育つ魔法の言葉 for the Heart PHP文庫

子どもが育つ魔法の言葉 for the Heart PHP文庫