計算ドリル再開!

 旅行の前日まで、毎日やっていたドリルを今日から再開。旅行前まで計算ばかりやっていたのだが、学校でカタカナまで導入されていなくて(いや、本当に進度が遅い!)、読めてもスラスラ書けないカタカナが多い。だから、夏休みの後半は、カタカナを含め、少しでも丁寧に字が書けるようにしてもらおうと、明日から書写ドリルっぽいものもやろうと思う。いくつかドリルは購入済みなので。
 “ほぼ毎日”の日記。旅行中も書いていたが、接続詞「それで」多用の、行った所の羅列。「それから」「その後で(に)」接続助詞「〜てから」なども使ってみたら?と言ってみたところ、少し使い出した。間違っても使い出すことに意義があるかな、と。