夏休みに借りたい本は「2年生のクイズ」らしいです

 先週、息子が「としょ」の時間に借りてきたのは、クイズの本。漫画っぽいなあと思いながら、ベッドの中で、テーブルにきちんと座って・・・と夢中になってページをめくっている姿を見て「こういうものに、夢中になるのね」と。昨日の晩、最後の数ページを一緒に。「1年生のテスト」というものを(笑)。漢字の足し算・引き算など。

学校クイズ1年生 (ともだちにはないしょだよ)

学校クイズ1年生 (ともだちにはないしょだよ)

 今日は返却日だったので、帰宅後「今日は何を借りてきたの?」と聞いたら「きょうは なし。なつやすみの かしだしが はじまるから。なつやすみは 2さつ かりられるんだって!」と嬉しそうにしていた。何を借りたいのか聞いたら「つぎは 2年生の クイズ!」と。