絵本探しは面白い

 絵本の読み聞かせをすると、いい本選びに熱心になってしまう。今日一緒にやったKさんは『きょだいな きょだいな (こどものとも傑作集)』を気に入ったようで(私も手元に置いておきたくなって早速大学生協にオーダーしてしまった!同じ作家の『めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)』と一緒に)、私はKさんが読んでいた『ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)』が気になってしまって、調べてみた。シリーズものらしい。『あらしのよるにシリーズ 全6巻』のように友情ものなのかな。図書館でチェックしてみて、気に入ったら、全部揃えようかなぁ・・・。あいつもともだち (おれたち、ともだち!)ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)あしたもともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)ともだちくるかな (「おれたち、ともだち!」絵本)ともだちや (「おれたち、ともだち!」絵本)