刺激が多くて、消耗

 説明会の後は自宅に帰ると寝ちゃいそうだったので(この2日寝不足)、モスに行き、昨日から真剣に読み始めた『授業研究と談話分析 (放送大学教材)』を半分まで読んできた。黄色いマーカーと付箋紙を使って、整理し切れていない知識にマーカーつけたり、先行研究を整理する分析(まとめ方、切り口)に使えそうなアイデアにメモしたり、ガァーと頭を使ってきた。かなり疲れた。刺激が多いということは、頭の中が興奮して、かなり消耗する。寝不足がいけないんだな・・・。足のむくみも最大限になり、象足に・・・。これから、今日の「ひらめき」をPCで整理したいけど、あー、無理そうだ。息子と五並べする約束もあるし(涙)。