お弁当作り1週間

 やっと、今日のを作り終えた。この5日間の頭痛の種だったもの。息子は結構楽しみだったようなので、頑張った甲斐はあったかも。「Tくんが 2だんの おべんとうばこだったから、Sくんも!」と言われ、今日は私のお弁当箱を持って行った。あまりかわいくないやつ。弁当の中身も体のだるさに比例してよくなかったけど(涙)。ネタ切れもあるか。
 あー、でも私の“力量”(=料理が苦手)ではアイデアが足りず(バリエーションがない!)、ネットで探すか(例えばこことかこことかこことかその他に個人のページとか)、「通園・通学弁当」関係の本を買うかして、少しでもこの“労働”(=何を作ろうかな〜というもの)を軽減させた方がいいだろうなあ。あとは、朝におかず全部作るのではなくて、できるものは前日の夕飯と一緒に作ってチンする方法も取り入れよう。お弁当作りに慣れている方にしたら、笑っちゃう話だろうけど、真剣に「毎日が勉強」です(苦笑)。
 とにかく、今週は一緒に朝ごはんを食べられなかったので、来週からは6時45分完成を目指して、夫と息子と一緒に朝ごはんだ!・・・で、さっき小学校のHPを見たら、1年生は21日から給食が始まるって。やった〜♪あと8回作ったら、給食だ〜♪♪
(この1週間の写真が載せられたら載せます)