前回よりも吐く回数が多い

 息子の時(7年前)は、トータルで3回位しか吐かなかったが、今回は結構吐いている。慣れたくないが、慣れてきた(苦笑)。前回は食べづわり(?)、今回は1月中そんな感じだったが、最近は3食きちんと時間通りに食べれば大丈夫。前回の出産時より体重があるので、殆ど体重を増やさないように注意しなければと思っている。・・・が、この1ヶ月半横になることが多かったので、既に1キロぐらい増えている(涙)。そろそろ「毎日1時間歩き」を実行しなければ。
 変化としては、1月中は起きている間ずっと気分が悪かったが、2月に入ってからは午前中は比較的よく、夕方から夜にかけて気分が悪くなるので、注意が必要。咳や痰を出す時に注意。歯磨き時、注意。