PCに向う気になれず

 メールの返事もしなくちゃ、あれもしなくちゃ、と思いながら、引きこもり生活。味噌ラーメンを食べたいと思って昼にカップラーメンを食べたら、お迎えに行く前に吐いてしまい、夫にお迎えを交代してもらった。で、「味噌ラーメンが食べたい」という昨日の私の発言で夕食に味噌ラーメンを作ってくれた夫・・・。気分悪いと言いつつも麺が伸びてしまうのが嫌で口にする。どうして私は「もったいない癖」が強いんだろう。あー、もう味噌ラーメンは十分だ、結構。で、引きこもり生活、何も考えていないかというと、そうでもなく、あーやっぱりそうかも・・・と思いつつ、ここ数日間は某氏の「拒絶させていただきます」発言が気になり、「拒絶」ということばに「させていただきます」がくっつくのはおかしいんじゃないか、いや、でも「拒否」だったらいいのかもしれないし、受容できる範疇かもしれないなと思ったり、そんな日々。