サンタさんからのプレゼント

 朝早く起きて、息子の枕元に“サンタさんからの”プレゼントを置いておいた。息子は枕元のプレゼントに気づかない様子で起きてきたので「なんか置いてあったよ」と言ってみたものの「お風呂に入ってから見てみる」と、そっけない(涙)。この冷め方、やっぱり私らの子どもだよ。朝風呂から出てきて、カシャカシャ振りながら台所に来た。「Sくん、わかったよ。ブロックだよ」と。包装紙を開けてみて「おおー」という声は聞こえたが、喜びの歓喜というほどではなかった(涙)。まあトミカだったり「あらしのよるに」のキャラモノ(例えばガブメイ)だったりしたら大喜びしただろうよ・・・。まあ、サンタはまだ信じている様子なので、私としては満足(としておこう)。

ラキュー (LaQ) 恐竜骨格(DinosaurSkeleton) ティラノザウルス

ラキュー (LaQ) 恐竜骨格(DinosaurSkeleton) ティラノザウルス

 四十九日法要のためお寺に行く車の中で「やっぱり、Sくんの いうとーり」と得意になっていた。つまり、昨日まで「いらないよー」と言いつつも「サンタさんがどうにかしてくれる」が当たっていた、と。お願い事をしなくてもサンタさんはプレゼントを持ってきてくれる、そう思い込んだに違いない。来年もこのパターンになるのかな・・・。サンタさんへの手紙は書いて欲しいんだけどなあ〜