スイミング近況

 前回は進級のことを書いたが、12月に入ってから、なんと下の級と一緒のグループに。実は以前嫌がっていた時にスタッフに「下の級の練習に戻してもらうことはできないか」とお願いして、「今を乗り越えれば」と却下されたことがあった。それが人数の関係からだろう、初めての子もいるグループに。女性コーチが2名で顔付けも5秒という感じ。12月の第一週目はほとんど遊びで、11月にあんなに部活っぽいことをしていたのにという、私としたらちょっぴり残念なことに感じた。息子は少し厳しい大人の男性に慣れなくてはいけないと思っていたし、何と言っても乗り越えたし。でも、当の本人は今が楽しいみたい。笑顔一杯の優しい女性コーチで、ゆっくりのペース。帰宅しても「楽しいよ」と言っているので、まあいいといえばいいのだが、4月と同じグループにいるっていうのを息子は何とも感じないのか?とも思ったり。