今度は夫の父が

 昨日の午前に義父が急死。80才。朝5時過ぎに介護施設から「病院に搬送した」という電話が我が家に来た。上階の義姉に電話し、1時間半後にベトナムの夫に電話した。金曜までベトナム駐在予定のところを、なんとか昨日帰る手はずになった(直行便では遅く、香港経由で手配)。しかし、エンジントラブルか何かで機内に閉じ込められ、乗り継ぎ時間に間に合わなく貨物機を利用。多分、今は(7時)香港→名古屋のどこかの上空。帰国を早めるために香港経由にしたのに、結局直行便より遅い帰国となることに。5週間前に色々経験している私が一番落ち着いているようなので(「義父は父と違って大往生した」という精神的背景も)、夫がいない分義母・義姉をサポート。何とかなる。うーん、殆ど手付かずの予稿集原稿が2日後に締め切りというのがきつい。5時起きしたんだけど・・・
 コメントくれた方、お返事が遅くなりますm(_ _)m