カスタマイズの時代・・・またGoogleか

 私のPCをネットにつなぐと、Yahoo!JAPANの画面が最初に出てくる(トップページに設定)。まず「トピックス」欄を見て、最新ニュースを知る。しかし検索ポータルサイトなのに、検索の際にはツールバーにあるGoogleを使っている。以前はこの検索窓をトップページにしていたんだけど、Yahoo!メールもいくつか使っているので、今の形に落ち着いていた。「何となく大手」として利用しているのだが、時代は『カスタマイズ』なんですね。何となく見にくいと思ってニュースのホームページを使おうとはしていなかったんだけど・・・、カスタマイズできるようになったらしい。こだわり派にはこっちもいいかもね。それにしても、Googleって新しい機能やサービスを打ち出してくる。面白い。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/04/9732.html