久々のスイミング

 何だかんだと8月9月は休みがちだった。久しぶりに行ったら、息子のいる集団がレベルアップした練習に変わっていた。部活みたい。このノリ、息子に合わないだろうなあ・・・。でも、必死になってついていくのがわかった。今日は夫もギャラリーからそんな様子を見ることができ、息子には悪いけど、二人で息子の必死さに大笑いしていた。終わる頃10分くらい遊ぶ時間があるのだが、いつもジョウロで一人遊びをしてしまう息子。コーチにビーチバレーボールでキャッチボールするのを促され、ジョウロを片付けるも、他の子が次から次へとボールをコーチに投げるのに、割り込むのが出来ない様子。結局最後も一人でボールと遊んでいた(苦笑)。息子らしい。で、今日の進級テスト、進級できず。やはり欠席がちというのが響いているんだと思う。