敬老の日

 今日の息子の友だち訪問のイベント(?)中、夫は外出。友だちが来る直前まで庭から窓に水掛けながら掃除していた夫・・・。誰かを招待する度に、我が家は大掃除になる。普段どれだけ掃除していないんだろうってぐらい(笑)。きれい好きな夫にとって、我が家はきたなくてきたなくて仕方がないみたい。で、その元凶が私!ということなのだ。これ以上書くと、不満爆発、愚痴だらけになりそうなので、この話題は、ひとまずやめておく。とにかく家がきれいになったので、結構結構。
 で、夫だが、友だちが帰った少し後に、帰宅。池袋までぶらっとしてきたみたい。お昼を抜いたらしく、帰宅後ランチの残り物をほおばる。
 今日は敬老の日。夕方息子が夫方の祖父母の絵を描き、そして私たちは商品券を包み(2日前叔母からいただいたものをきれいな熨斗袋に入れ替えて)渡した。お金がらみは好きではないが、義父の介護関係で殆ど年金がなくなることも知っているので、好きなように買い物してほしい(本当は私が買い物したかったんだけど・涙)。
 で、私の実家に電話するのも忘れてしまった。明日電話してみよう。