なかなか思うようにいきませぬ

 昨日までに後輩Mさんの研究のお手伝いを終わらせようと思っていたのだが、終わらず、今晩やっと終わった。明日の仕事が終わってから、再度見直しが必要かもしれないけど、とりあえずメール送信!PC不調も重なって、大分遅くなってしまった・・・。その影響で、もう一人の後輩Tさんの研究のお手伝いも延期してもらい、何だかんだといっぱいいっぱい〜。朝からTさんに延期のお願いの電話をし、10月から再受講している統計の授業も休み、1日座りっぱなし・・・って、この週末も座りっぱなしだったので(ホットカーペットの上)、腰回りというか坐骨か骨盤か・・・なんだかずれている感じだ。やはり筋肉をつけておかないと、おちおち研究もできやしない・・・。
 トーシバさんから、PC修理の見積もりが届いた。

ファンより異音がして本体熱を持つ症状を確認し、クーリングファンの故障が原因と判断致しました。クーリングファンの交換が必要です。クーリングファンの交換作業は弊社負担にて対応させて頂きます。バッテリ認識しない時がある症状を確認し、バッテリパックの消耗が原因と判断致しました。バッテリパックの交換が必要です。

ということで、ファンの交換には代金を払わなくて済むようだけど、バッテリーで19,570円、基本技術料で6,000円、消費税込で合計 26,849円だとさ・・・。まだ2年目だったと思うんだけど・・・。
 何だかんだと出費が続くので、嫌になるっ!S吾の歯の矯正(正確には「咬合誘導」の段階)の提案と予算も出されているし・・・。術後1年のCT検査も延期したいぐらいだわ・・・(例の病院は先週ドタキャンさせてもらい、別の病院で受けることにして、今クリニックの方で予約入れてもらっているところ。これの顛末は、またいつか)。