夫、一時帰国タイムアップ

 この前の日曜に帰ってきたと思った夫、今朝再び赴任地に飛びました。あっという間で。
 帰国した日、Nちゃんは人見知りもせず「おとうさん、おとうさん」と連呼しながら、父親の後をついてまわった。今朝玄関で「お父さん、お出掛けだよ」と伝えて見送りしたけど、また不在の日々をどう感じるのだろうか。
 S吾は昨晩父親と二人でベッドで寝たのだが、その時にも泣いたらしく、今朝も寝起きに泣き出し、成田直通バスが出るバス停まで送っていく車の中でも泣いたようだし(義兄運転)、成田から掛かってきた電話でも泣き・・・本当に微妙な年頃です。帰国した日(日曜)には一緒にポケモンの映画を観に行き、出社日(月曜)以外は常に一緒に行動していた。私の留守中は、Nちゃん育児に殆ど関わってこなかった父親のサポートをしていて「本当に助かった」らしい。ミニパパですからね(笑)。
 夫は、私の傷口は見たくなかったみたい。見たければ見せようと思って、聞いてみたのだが。まあ、術後に切除した塊を見ただけでも頑張ったでしょう。「写真撮っておいてくれた?」と聞いたら「撮れるわけないじゃないか」と(苦笑)。
〜〜〜〜〜
 私の方は、今、口内炎で苦しんでいる。右上腕部を動かさない指令が出ているので、家事全般と、Nちゃんのオムツ替え、ダッコは実家の母に任せている。早く普通の生活を送りたい。