明日から術前抗がん剤治療開始!

こんなかつらを用意してみた!

 「今週末からかも」と思い続けていた抗がん剤治療が明日からになり、それはそれで“やっておくべきこと”がどんどん増える。何というか、多分副作用で体調がすぐれなくてもやるべきことの、その一部を一つずつこなしていっているだけなのだが・・・もう疲れた!
 かつらも買ったし、脱毛中(後)の室内用(寝る時用・室内用)と「急な来客やごみ出し」用の帽子も買ったし・・・。眉毛がなくなった時の準備はまだだけど・・・。学童の引継ぎの大きな部分は先週の日曜に我が家に来てもらって大体終わったし(一部残っている!)、木曜は車の免許証の更新もしてきたし、金曜が空いたということで急遽大学に行き、学生証の更新やら大学図書館のオンラインジャーナルの学外からアクセスする際の認証No.の登録もやってきたし・・・。自分専用のPC(VAIO)もイカレテしまったので、思い切ってモバイルを買い込んできたし(でも未開封)・・・。S吾もNちゃんも耳鼻科で耳掃除してもらったし・・・。でもね、毎日毎日外出していたから今日は本当に疲れがどっと出てしまった〜。明日からのS吾のお弁当も、冷蔵庫の中身で対応することにして、スーパーに行くのはやめた。食材を買い込んで、少しばかり野菜の煮物でも作っておこうかと思ったけど、この疲労感には負けた(涙)。だって、夕食を作り、皿洗いをして、子どもらを風呂に入れるという“作業”も残っているし・・・。
 ということで、治療前は色々と“やっておくべき”と思うことが満載で(治療がなくてもあるんだけど、その“気迫”ったらすごいもので)「さっさと治療を開始したい!」というのが本音。S吾がお腹にいた臨月の時「もう出てきてくれ!妊婦は疲れた」と思った時と似た心境(苦笑)。
 3週間前に処方された薬の影響(副作用)で、アレはすでに止まっている。明日からはもっと強い副作用との戦いになるだろうけど、私にはその先に普通の生活が待っていることしか想像できないので、親子3人、いい食事といい睡眠を取ることを第一に心がけてやっていくのみ!(とはいっても、この4日間は就寝前にソラナックスを服用して朝まで寝るようにしている)
 メールやmixiのメッセージで、私に連絡をくれた方、返事を今しばらくお待ちくださいm(_ _)m