Nちゃん、下痢激しく・・・

 S吾の復活の後はNちゃん。下痢が激しい。目が覚めるたびに大泣きし、指を口に突っ込んでいる。水分がほしいのだ。S吾は水分を取ると吐いてしまっていたのだけど、Nちゃんは吐かないので、飲みたいだけ飲ませている。が、いかんせん下痢がひどい。飲んだらその分すぐ出る。そして機嫌も悪い・・・。子どもの泣き声には耐性があるものの、時には足をバタバタさせ泣き叫ばれると、段々と私もS吾もイライラしてくる。私の場合、もう既に1週間看病中心の生活を送っていたこともあって・・・(涙)。
 本格的な抗がん剤治療に入るまでに、かつら(医療用ウィッグ)を選びに行きたい。でも、下痢では保育園は預かってくれない(実家の母の保育園だったら預かってくれるはず)。時間は作るものって言うけど、作れないものは作れない!誰か、(嘔吐)下痢の子ども、世話してくれ〜!って叫んだところで、殆ど全く好転しないのは知っている。が、叫びたい!
 S吾も「お母さん、チャレンジの丸付けやって!」ってしつこく言い寄る。私が「治療前に癌の本を読んで勉強しなくちゃいけないの」と言っても、やはり理解してもらえない。丸付けを溜めた私が悪いのはわかっているが・・・。
〜〜〜〜〜
 2軒隣の庭先のハクモクレン、短い期間だが毎年楽しませてもらっている。大好き。我が家にも春が来てくれ!