Nちゃん週間です

いいものミッケ!

 今週木曜にNちゃんの手術1ヶ月前検診があり、体調管理のため、今日から保育園を休ませる。まあ、家の中にいても風邪引く時には引くのですが、念のため、です。
 ということで、夜にもなると、私のストレスが爆発。土日も含めると3日も子どもらと一緒にいるなんて!って、専業主婦の方からすると「何を当たり前のことを!」となるかもしれませんが、子どもとべったりは慣れていないんです(笑)。自分の研究が!本を読ませてくれ!という心の叫びには逆らえません。覚悟はしていても、納得していることでも・・・夜にもなると「S吾、いい加減にして!」「Nちゃんも、もう、これ以上、仕事量(=散らかしの片付け)増やさないでよ!」って・・・。
 午前中は余裕があるんです。写真のようなNちゃんのオフザケにも「あー、写真に撮っておかなくっちゃ〜♪」なんて思っているんですから・・・。また明日からも続くのか、覚悟せよ(>私)。