今年の干支「ねずみ」探し

 一昨日と今日の買い物で、1万円以上は使っている!(まずっ)・・・しばらく購入本をメモしていなかったので、今日から再開。読んだ本については、またぼちぼちと。

14ひきのもちつき (14ひきのシリーズ)

14ひきのもちつき (14ひきのシリーズ)

 *帰宅したら、生協からも届いていた!(涙)誰かに買ってもらおうっと。
ねずみのおいしゃさま

ねずみのおいしゃさま

あらいぐまとねずみたち (こどものとも傑作集)

あらいぐまとねずみたち (こどものとも傑作集)

どうぶつのおんがくかい (音と光のでる絵本)

どうぶつのおんがくかい (音と光のでる絵本)

子どもと楽しむ行事とあそびのえほん

子どもと楽しむ行事とあそびのえほん

 *イラストがとにかくかわいい!
森おばけ (福音館創作童話シリーズ)

森おばけ (福音館創作童話シリーズ)

ツ・タ・エ・ル (BEST MOOK SERIES 43)

ツ・タ・エ・ル (BEST MOOK SERIES 43)

 *「和の基礎知識は、これで十分。」というタイトル。
小学館の図鑑NEO 魚

小学館の図鑑NEO 魚

 *買った後、S吾は出先で一気に目を通す。図鑑などは揃えておくのも大切だけど、興味がある時に買い与えるのもいいかも。そして一度目を通させること。うん、出先でいいかも。
■欲しい絵本(今回あまりにも多すぎて次回に回した)
イエコさん

イエコさん

ぼくのうちに波がきた (大型絵本)

ぼくのうちに波がきた (大型絵本)