Nちゃん、気管支炎

 「風邪をこじらせて、気管支炎」だって。一昨日、朝から目やにが出ていて、保育園でのお昼寝時には「咳が出ていました」と。で、今日の年内最後のゼミ&忘年会と先輩の結婚祝いに出るべく、大事を取って昨日は保育園を休ませたのだが、どうもヒューヒューと喉が鳴っていると思っていたら、気管支炎だったとは・・・。大学院の人とはゼミや勉強会以外で話す(おしゃべりする)機会が全くなく、今日のゼミ後の大忘年会を本当に楽しみにしていたのに〜!たまたま夫の送別会がなくなり、私の夜遊びが決定していたのに!
 色々諦めなくちゃいけないのだ。と自分に言い聞かせている。
 Nちゃん、甘いシロップ入りの薬、嫌いなんだよなぁ・・・。とにかく、元気になってもらわないと、夫も後ろ髪引かれて渡越となってしまうよ。