夫、1週間の出張へ発つ

保育園の帰り道

 朝5時前から朝風呂の音。そう、夫が、1週間の日程で再びベトナムへ。5時50分ごろ家を出て行くのに合わせて、S吾も寝ぼけながら起き出してバイバイを言う。もちろん、Nちゃんは父親がどこにいるかなんて、まだ関心がないようだ(笑)。保育園から帰っても、夕食時も、私とお兄ちゃんとお風呂に入っても、キョロキョロしないし。
 今日から土曜まで母子生活。土曜の授業参観に1時間だけ顔を出せるかもっていう頃合に、帰宅するでしょう。
 また今晩から3人で川の字で和室で寝る。まあ、十の字まではならないけど、川の字からはかなり程遠い(苦笑)。
 写真は、今晩の一品。先週同僚の先生から二子さといもをもらったので、日経新聞の土曜版の「いも煮風」のレシピで食す。