昨日は父の命日だったんだ

 忘れていた。2年前の昨日、父が亡くなったんだ。情けない。
〜〜〜〜〜
 私の生活の優先順位の高いものほど、遠ざかっていて、学童のお便り関係2種の作成、そして学童へ寄付する本の選書・購入のために、ここ数日を使った。まあ、それだけやっていたんじゃないんだけど、たまっているメールの処理ぐらいしないと、私は研究仲間から抹殺されそう・・・。「お子さん2人抱えて大変ですよね」で、いつも終わってしまう。情けない。もう少し自分を律することが出来れば(特に時間管理と精神的なもの)、少しは生産的な人間になれるのに。明日、夫が帰ってくるのが、益々私をブルーにさせる(苦笑)。細かいことを言う人だからさ。そして、ここ数ヶ月続いた“残業代15万”というのがなくなるしさ(苦笑)。まあ、夫が日本にいる3ヶ月の間は、あまり残業せず家族団らんを楽んでもらいたい。