S吾、初めてのディズニーシー

 今日は日曜参観の振り替え休日ということで、小学校は休み。前から、仲良しM君ママに「Mとディズニーランド行くんだけど、S君もどうですか?」ってお誘いを受けていた。実はS吾はディズニーをよく知らない。ランドについては、保育園時代からどうもそんな場所があるというのは認知していた様子だったが、「行ってみたい」と言われた事はなかった。2日前に「ディズニーって、ミッキーマウスとかプーさんとか?」って聞かれた。「そう」って答えたけど、多分、これらは第一○命さんのグッズで知ったのかもしれない(苦笑)。まあ、とにかく、M君はS吾がいれば本当に楽しそうだし、2人揃っていれば大人はうんと楽だということでM君ママが誘ってくれたのだ。S吾に5,000円、M君ママに1万5,000円を渡し、3人を見送った。
 私は論文を進めないと・・・と思いながら、気持ちが落ち着かず、Nちゃんのお迎えに行く前に、「久しぶりにCDでも買おうかなー」モードに。「私は稼ぎが少ないんだから我慢我慢!」の生活を強いていると、我慢続けた分だけ、爆発もすごい(苦笑)。ケチケチもほどほどがいいよな、と毎度思うくらい、リバウンドする幅が大きい(涙)。でも、今回はCD1枚で済ませた(笑)。って、アマゾンに洋書2冊、大学生協に本2冊、絵本3冊オーダーしちゃっているし・・・嗚呼。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ