Nちゃん、ホフク前進です!

 
 朝の忙しい時間帯に(お弁当&夕食作り)、リビングから掛け声が。台所から出てみると・・・お兄ちゃんに向かってNちゃんが匍匐(ほふく)前進中!正確には、体温計を手にしようと、右手を出しちゃお兄ちゃんが少し前に移動させ、なかなか手が届かないという図なのだが・・・。
 すぐビデオを撮れるようにしておかなかったから、慌ててカメラでパチリ。動画モードでも(1分間)。布団から這い出て、2メートルぐらい前進したところでストップ。未だにホットカーペットを引きっぱなしにしているものだから・・・(恥)。
 夜も、布団の脇で私とS吾がトランプをしていたら、トランプ目指して進んできたよ。はよ、家中を片付けないと・・・。