GWはS吾とお出掛け

惑星儀(木星)を作成中@つくば

 元気にしています!(>誰に挨拶?)
 先週、日本語学校で教える仕事の日、それも半日以外ずっと保育園を休ませ、Nちゃんの下痢と風邪に付き合っていて・・・それに関連して「親としてどぉーよ」的な私自身の言動に凹んだり、ついでに、一端の大人(社会人)として「どぉーよ」的な凹みも重なり・・・ブログに書き込む気力、という以前に、ネットにつながなかったりして・・・、そんな10日間でした。
 が、昨日から実家の母に来てもらって、Nちゃんの世話を頼み(今、下痢+咳込みレベル)、思いっきりS吾と遊ぶことに。周りの人に気を使ってもらってS吾の相手を頼むことはあったものの、出産してからというもの、S吾とゆっくり2人きりで遊ぶことはなかったので、色々気になることはあるものの、実家の母に来てもらっている3日間ぐらいS吾中心で行こうじゃないかと思って。
 昨日はクレヨンしんちゃんの映画を観ようかと思っていたけど、時間が合わず、明日に延期し、小学校の校庭に行き、キャッチボール。上手に投げるコツを教えるのは難しい・・・。あと2年したらもっと上手になるのかしら・・・。私は小3か4でスタートしてまあまあのレベルだったような気がするけど。キャッチボールの次は砂場で山とトンネルを。考えてみると、S吾が小さい頃からあまり砂場遊びは付き合ってないな、と。本当、私って自分が興味がないこと、やりたくないことは、何にもしないんだと、つくづく・・・。
 今日はつくばエキスポセンタープラネタリウムを見に行ってきた。電車賃は掛かるものの、時間的には結構近いことが新鮮だった。帰宅途中、TX(つくばエクスプレス)沿いのショッピングセンターに寄る。LOFTや雑貨屋さんでショッピング。で、地元に着いたら着いたで、デパ地下で惣菜やらケーキを買い込んで帰宅。「使うぞー」という心意気で買い物するのは気持ちがいい♪
 ・・・「S吾中心」と書いておきながら、Nちゃんとべったりで閉塞感たっぷりだった自分が解放されるのは・・・買い物???(苦笑)
 明日も、朝から母の口に合う朝食も作らなきゃいけないし、寝よう、寝よう。今日は疲れた。どうしても好きになれないアニメの映画を観に行く親として、せめて寝不足でイライラしないようにしなくちゃ!(爆)