くらし安心クラシアンに世話になった

 昨晩、ららぽーとから帰宅したS吾がドデカイのをやったのだろう、トイレが詰まってしまった。スパスパスパっとやったのだが、以前やった時は1発で直ったのに(水位が下がる)、今回は手ごわかった。今朝、私が使った時点で「もうアカン」と観念。
 少し様子見と思っている最中に、テレビから「くらし安心 くらーしあん♪」とCMが流れてきたので、何かの縁だろうと思い、電話。10時過ぎに電話したのに、「5時から7時の間になりそうだ」と・・・。まあ、他を探すのも面倒だったので、OKを。結局は4時頃来たのだが、「お子さん、いくつですか?」「小1ですけど・・・」「小学生って結構大きいのをするんですよ。よく小学生のお宅に出向きますよ。それも、リピートで」と、小3のお子さんのいるオジサンに説明を。「まあ、便秘にさせないことですよ」とアドバイスも(苦笑)。「今度なったら、50〜60度くらいのお湯を流し入れてください。きっと(詰まり物が)溶けますから」という有用なアドバイスも。
 我が家は独立しているが、2階のトイレが借りられたので、本当に助かった。「トイレ貸して〜」って電話して(甥っ子が受ける)、Nちゃん抱えて、外階段を上がる・・・。トイレが使えない状況って、やっぱりオソロシイ。CM通り、8,000円也。