バレンタイン〜

 世はバレンタイン。あまり関係ない行事と思っていたが、日曜のサザエさんサザエさんがたらちゃんにチョコをあげたらしく、「お母さんも、S君にくれるよね?」と催促されちゃいまして・・・。昨日慌ててスーパーで買って。で、今日帰宅したら「ね、ね、くれないの?」と・・・。本当に意味分かってないなあと思いつつ、「ほら〜」とあげた。「学校で女の子からもらえなかったの?」と冷やかしてみたが「学校でもらうわけないでしょう」と“当たり前のこと聞かないでよ”みたいな表情。いつか「もらえるかも」「○○ちゃんからもらいたい」とか、そんなわくわくする気持ちを経験するんでしょうかねぇ、我が息子。ついでに買ってきた夫の分も、それがお父さんのものだと理解できず・・・絶対意味がわかっていないよ・・・。