初めてのベビーベッドと、サンタへの「おねがい」

 今更ながら、ベビーベッドを使い始めた。1ヶ月以上前から「レンタルするぞ」と言い続けて、で、やっと電話をしたのが2日前。今日のお昼前に届いたものの、組み立てるのにエネルギーが要りそうだったので、午睡後の夜6時に組み立てスタート。6年前にベビーサークルをレンタルした際には、スタッフが組み立ててくれたのだが、現在私が住んでいる地域には派遣しないということで、宅急便で大きな箱が2つ運ばれてきたというわけ。こんな時、男手が本当に必要だと痛感する。まあ、女手でも何とかなりましたが。ベビーベッドが本当に使いたかったというと、実はどうでもよく(S吾の時も使わなかったし)、ただ、よく来てもらっている叔母がハイローチェア&ベッドだと「狭くてかわいそうだ」と、まあ、言い方が悪いけど“口うるさい”のだ。で、組み立て後、Nちゃんを寝かせてみると、右に左にキョロキョロ。いつもと違う景色だとちゃんとわかっている。S吾にはベビーベッドが来たら、友だちを家に呼んでもいいと言ってあるので、来週から“お呼びする”ことになりそうだ。
 そんな息子、赤ちゃん本舗からのDMを覗き、サンタさんにもらいたいもの、発見!一番はトミカが欲しかったみたいだけど、DMにはS吾の年齢より下の子ども向けのものしか載っていなく、そのうち「対象年齢」が自分に合っているものを探し始め・・・高いものに行き着きました(涙)。はさみで切り抜いて、商品の写真の下にボールペンで「おねがい」と書いて・・・。えーと、どうしようかな、と。そして、シリーズものってのも、心配だな・・・。

レゴ (LEGO) 騎士の王国 ロイヤルキング城 10176

レゴ (LEGO) 騎士の王国 ロイヤルキング城 10176

 だからってわけじゃないけど(毎年のことだけど)、「サンタさんは、いい子にしか、プレゼント、くれないよ。S吾は大丈夫かな?」と、“一応”言っておきました。まだまだサンタを信じている7才。ちなみに、ロンドンに行けば、ハリポタに出てくる魔法の杖を買えると思い込んでいる。朝、父親とSkypeで話しても、そんなことを言っていた。夫は「じゃ、英語を話せなくちゃダメだね」と言うと、息子「え?イギリスって、イギリス語じゃないの?」だって。
 「来年はホーチミンに出張になりそうなんだよね(*現在ダナン)。で、そのままってことも・・・。ホーチミン駐在になったら、お前、来るか?」・・・またその話かよって、これ、「来年4月から、また(日本語学校で)働きたいと思うんだけど、いいよね?保育園代、稼がないといけないし」と私が問いかけたことに対する返事です。