リコール対象だって

お風呂で浮かべるぞ!

 いや、この数日ヒヤヒヤものだった、我が家(と義姉家族との共有)の車の故障。エンジンをかけると、ぷすーぷすーと音を出しながら、なんとかお盆明け翌日、夫は出勤したのだけど、帰宅後「もうダメだ」と。この2日間電車通勤に(隣の市なのに車じゃないと不便)。で、やっと今日になり、メーカーに持ち込み、夕方に「リコール対象」という結果連絡。買い替えはもちろん、修理費用も今は出せない家計状況ですから、本当にヒヤヒヤものだった。また、夏休みの間の息子の学童の送り迎え、来週から朝夕私が歩いて行かなきゃいけないのかなという不安も、無料修理で戻ってきたことで、一安心。私はお迎えだけで済みそう!