むくみに、名付けに、母子バトルに

 足がかなりむくんでいる。病的じゃないか???ついこの前までは、右足がむくみやすかっただけなのに(これは妊娠していない時から)、今は左足もかなりのもの。歩くのが大変。ただ、スニーカーを履いた直後だけ、足の甲もぺっちゃんこ。でも、すぐ戻る(涙)。もう1週間ぐらい経つ。顔はすっきり、膝下丸々・・・。むくんでいる上に、どうも巻き爪も重なって・・・。塩分控えめをかなり意識しているんだけど・・・、嗚呼。体重も徐々に増えている感じだし・・・。
 で、名付けで夫婦でもめる。字画オンリーの頭と、字画よりも意味重視を、という頭がごっつんこ。で、母子でもバトル。息子の心無い言葉に傷つき、思いっきり泣いてしまったり。私も、ついつい「もうS吾のことはどうでもいい!赤ちゃんの世話だけする!」と口走ったり・・・。イカイカン。本当に「胎教って?」ってな感じの生活。本当に“健やかな”赤ちゃんが生まれてくるのだろうか?!
 先日購入した妊婦雑誌の付録冊子に、足もみマッサージ器が載っていた。こんなのが欲しい!

スライヴ フットマッサージャー ウルトラギアー MD6100

スライヴ フットマッサージャー ウルトラギアー MD6100