入学準備の買出し

 なんだかんだと忙しい3月。来週土曜はこどもルーム(学童保育)の入所説明会、午後から卒園アルバム委員の仕事(写真の切り貼り&写真選び)、日曜は義父の初彼岸でお墓参り、春分の日には父の初彼岸で多分実家に行く。で、平日に現M2の謝恩会(名称は違う)に参加予定、27日は保育園の卒園式。そんなこんなと、手帳を眺めていたら、今日の午前の某研究会に行くよりも、体操着や上履き、文具類を買出しに行かないと入学準備が間に合わないんじゃないかと思えてきた(風邪引きもあるけど)。で、今日一気に買い物。袋類を買うか作るかで悩んでいて、それ以外はほぼ買い物終わり。来週の社会言語科学会にも行きたかったが、あきらめることにした。あれ?日本語を教えにロシアに行く同期の送別会(26日)も出られないんじゃないか・・・。日曜夜、しかも卒園式の前日なので、やっぱり無理だわ・・・。返事を出さないと。