やっと母子手帳をもらいに

 昨日、今日と、かなり寒かった。ミニスカートでコートなしの女子高生を横目に、パパコートであるロングダウンジャケットを羽織って外出。風邪の方はひどい頭痛は治まったものの、鼻水が出ず、鼻呼吸ができない。昨晩は鼻の上に鼻孔拡張テープを貼って寝た。前の晩、ハンドアウト作成でほぼ徹夜状態だったので(まあ、昼間眠くて進められなかったので)、苦しいながらも息子より早く寝入る。
 で、今日やっと14週目にして母子手帳をもらいに行った。昨日、勉強会の仲間(年下の先輩)に「もらいに行ったの?」と突っ込みを入れられ(このブログでチェックされている・・・)そうだそうだと「今日こそは」と市役所に出向いた。まだ中身を見ていないが、7年前とどう変わっているのか、その辺りをチェックしてみたいと思う。そうそう、市役所に行く途中で、息子がもらったお年玉2年分(!)を息子名義の郵貯に入金。いつも入金する前のお金を借りてばかりでごめんなさいね〜。ちゃんと入れておきましたから・・・
 今日は博士後期課程の合格発表の日。まだ連絡がないが、友人らが合格したかどうか気になるところ・・・。