サラ川

 夕方以降の各局のニュースで取り上げられていたサラリーマン川柳
 我が夫だったら「パックする おしゃべりしない 妻が好き(by 紙風船)」を選ぶのかな。パックは滅多にしないが、義母とおしゃべりした後、私がいつも「お義母さん、鬱だ鬱だと言うけど、本当によくしゃべるよね」と言うと「お前もだ」と“いつも”言われる。嫁ぐらいしかじっくり話を聞く人はいないだろうと思って、聞いているのに!
 我が家の場合、こんなこと言いません!夫に聞かれ、作ってくれるのを待っています!「「何食べたい?」 俺の言ったの 作れるか(by 愛(アイ)ちゃんのじいじ)」
 最近やたら“流行っている”熟年離婚。「年金の 出る頃妻は 家を出る(by 桂馬)」・・・。私の知人にも「2007年に離婚する!」という人がいます。