「エクササイズ、エクササイズ!」

 S吾のクラス。Nちゃんがご機嫌の中(途中椅子から落ちかけたけど)、クラス中が絵本に夢中になった20分。
読んだ本メモ

ねずみのおいしゃさま

ねずみのおいしゃさま

あらいぐまとねずみたち (こどものとも傑作集)

あらいぐまとねずみたち (こどものとも傑作集)

イエコさん

イエコさん

 3冊読み終えた時点(8時35分ちょっと過ぎ)に「先生、来てるよ」と言われ、終了。前のドアから先生が入ってきて、生活科のことを子どもたちに話したので「こんな絵本も持ってきたんだよ」と、今の単元に合っていると思って持ってきた本を紹介。「置いておきますね」と。「これも」と、2冊置いてきた。是非是非読んでほしい本!
あかちゃんてね

あかちゃんてね

いまがたのしいもん

いまがたのしいもん

補記
 このブログに記録していなかった日の読み聞かせ本をアップ(10月以降の6回分)。
10月11日 22日
11月26日 (29日・・・ど忘れして行けず・涙)
12月6日 10日
1月10日
 今日で、今年度の読み聞かせを終わりにする。2月も3月もやりたかったのだが、Nちゃんの通院や入院を考えてエントリーを控えたのだ。他のボランティア(ほぼママ)にお任せ。