Nちゃん、卵アレルギーではなさそうだ

 [rakuten:orange-baby:10006766:image]保育園で後期食になると卵が入ってくる。ということで、家でも試してほしいと言われていたのを、やっと昨晩実行。あんぱんまんの高野豆腐を細かく切って、それを卵でとじたもの。全卵で、でも与えたのは少量。特に反応なし!ということで、多分卵アレルギーはないようだ。ホッ・・・
 それにしても、Nちゃん、汗っかき。私も相当ひどい方だが、保育士さんの話だと、やっぱり他の子に比べて、汗かきらしい。座っているだけで、後頭部が汗だく。いや、シャワーを浴びたようになっているではないか!親に似て、つらい体質だ。「バス・ソファー」に座らせて、できるだけシャワーを浴びさせている。 (*写真は「楽天」のもので、Nちゃんではない)
 それにしても、ダメ母。今日入園以来初めて、保育園のお昼寝用布団のシーツを取り替えましたーー!