ライブ盤で一人盛り上がる

 先月末発売されたTHE YOUTH新譜CDをネットで購入。来週の渋谷のライブには行くつもりだが、どうしても早く手に入れたくてネットで買ってしまった。多分、ライブ会場でもメンバーが物販していたら、もう1枚買っちゃうと思うのだが。30代になって、一回り年下のロックバンドを応援するなんて、3年前に彼らに出会うまで、思いもよらないことだった。今回は出産前に行ける最後のライブだと思うので、なんとか無事に当日を迎えたい。それにしても、何時からの登場なんだろうか。早い出番だったら、早めに帰ろうと思っている。ちょっと体調が心配だから。夫に学童のお迎えを何度も頼んでいるのだが、本当に大丈夫か、それも心配。
 と書いた直後、バレーボールで一汗かいた夫が帰宅して「何かあったらどうする?悔やみきれないだろ」とライブ行きに反対される。あー、やっぱり行けないかも〜〜(涙)。実は私も体が心配なのだ。これまで、この日のために「頑張ろう」と思ってきたのだが、日に日に体はきつくなっていて・・・。わざわざ繁華街に出向いて、何かあったらね・・・。ライブハウスの中で何かあってもね・・・。