学童移転陳述活動の件で、校長に面会

 現実の話なので、細かいことは書けないけど、今日は夕方から他のママ3人と一緒に小学校の校長先生に会ってきた。実情はある程度わかっているようで、理解もしてくれて、でも、教育委員会の下になる“お立場”。で、学童は福祉課の管轄。何となく今後どのように動いていっていいか(逆に現実的に無理なこと)も少しずつ分かってきた感じ。正直、こんなに早くアポを取ってしまって、どうなることやらと多少心配していたが、やっぱり動いて正解だったと思う。
 今日は久しぶりに夫が早く仕事が終わるということで、息子のお迎えを自ら引き受けてくれた。私が帰宅すると、もちろん2人とも既に夕食を食べて始めていた。うーん、やっぱりたまに夕食を作ってくれると助かる。その他の家事を快くできる。まあ、週末は3食とも夫が作ってくれるんだけど。あっと、今朝も私が起きる前にブリの照り焼き朝食を作ってくれていたっけ。アチャー。で、ライブ当日(6月6日)も、「夫が、お迎え→夕食作り」となりますよーに♪